メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2010/07/31

どこでセキュリティーを取り付けても同じなの?

またまた入って来ました、とあるカー用品店で取り付けしたセキュリティーです。
今回は近所の中古車屋さんからの入庫車両ですがこのお客様、お車の買い替えの為以前カー用品店で取り付けたセキュリティーを付け替えしたいとの事でご相談を頂き、当店で作業をさせて頂く事になりました。
早速作業に取り掛かった所、開けてビックリ!!
作業前の作動テストでも確かに動いてはいるけれど………コレは無いなぁ。
素人が説明書とにらめっこして何とか頑張って付けましたってなら話は別ですが………。
さすがにお金貰ってこの仕事は無いですね。

DSCN2074

ヤッパリありました、絶縁がされていない配線がちらほら。

BlogPaint

本体取外しの為配線を辿って行くとドアへ伸びる配線が!?途中で中に浮いていました。
オマケにドアへの通線箇所がなにやらおかしな事に。
ちなみにプロショップならきちんと純正と同じ通線箇所、ゴムのブーツの中に配線を通しますがコレも無し!!ショートして大変危険です。

BlogPaint

ドアの開閉の度に折れ曲がっていたのでしょう、完全に断線しています。

BlogPaint

カー用品、特にカーセキュリティーの場合はシガーライターソケットに差し込むと動き出すような簡単な製品ではなく、正常に作動させる為には取付するインストーラーの技術が大きく係わってきます。
長く正常な状態を保つ為には定期的なメンテナンスも必要ですし、その為お店選びは慎重にお願いいたします。

当店のアフターサービスは24時間の電話対応、半年毎の無料定期点検、センサー感度・本体設定の無料変更等、製品ご購入後に無駄な費用が掛かる事がございません。
〔製品保証期間後の故障、人為的・事故・天災による故障等は含まれません。〕

●キッズガレージホームページ
http://www.kidsgarage.jp/

●キッズガレージお問い合わせフォーム
※メールでのお見積もりも受付中。
http://www.kidsgarage.jp/postmail/index.html


施工事例などの記事

<<2024年03月>>
       123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク

QRコード

RSS