メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2010/08/13

ハイエースにエアモニ

このお車に乗り換えてから二度目のご入庫です。
〇〇様いつもありがとうございます。
以前ご入庫の際はノーマルホイールでしたが、
今回は赤がワンポイントのアルミに変えられた様で引っ張り具合もなかなかグッドです。
でもホイールを換え扁平タイヤを履くと気になるのは空気圧。
純正タイヤと違いサイドウォールが薄く、適正空気圧が保たれていないと引っ張りタイヤの場合最悪タイヤが外れてしまいます。
タイヤを引っ張っていない場合も、扁平タイヤの場合空気圧が少なくなってもサイドウォールが硬く出来ている為空気が抜けている事に気付きにくく、気付いた頃には修理がきかない程痛んでしまうなんて事にもなりかねません。
そこでお勧めなのは走行中常時タイヤの空気圧、温度がモニター可能なエアモニです。
かく言う私もミニに35扁平のタイヤを履いていた際に走り出すまでパンクに気付かず、近くのスタンドまでそのまま走ってしまった事があります。
幸い気付くのが早く修理可能な範囲でしたが………。
以降はエアモニを愛用し続けています。

BlogPaint

エアモニは今年の7月よりニューモデルとなりデザインが変わりました。

BlogPaint

以前のものよりコンパクトで、固定方法もマグネットになった為車外への持ち出しが容易になりました。
本体を持ち出せるので圧調整の際、エアーの継ぎ足しが楽々行えます。

3

バックライトを点灯させるとこんな感じ、カラーは白、青、水色、赤、緑、紫、黄から選ぶ事が出来ます。

4

外から見るとこんな感じ、一昔前のスポコンではやった感じですね。

5

人気商品の為ただいま当店舗と問屋共に在庫はございませんが、バックオーダー受付中です。

●キッズガレージホームページ
http://www.kidsgarage.jp/

●キッズガレージお問い合わせフォーム
※メールでのお見積もりも受付中。
http://www.kidsgarage.jp/postmail/index.html



施工事例などの記事

<<2024年03月>>
       123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク

QRコード

RSS