メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2010/12/21

アウディーTTにオートライトの取付。

今日の作業はアウディテーTTにオートライトの取り付け。
実はこの車購入すると結構なお値段がする高級車なのに、
残念ながら標準でオートライトが備わっていていないんです。
その為今回社外のキットを使ってオートライトを付けちゃいます。
※なお現行モデルにはオートライトが装備されるようになったそうですよ。

BlogPaint


コレがオートライトのコントロールユニット。
ダイヤルでスモール・ヘッドと単独で点灯するタイミングを調整出来、
ON/OFFスイッチも付いていますし純正の物より機能は優れていると思います。
今回はブルコンのライトクルーを使用しました。
なお、そのまま取り付けるだけではないのでメーカーの適合表には出ていません。
取り付けるにはそれなりの加工が必要です。

DSC_0526

そしてダッシュ中央のコレが照度センサー、
サイズも小さくどこに設置してもさほど気になりません。

DSC_0527

正面から見てもどうです?
ナビのGPSやETCのアンテナよりも小さく、けっして存在を主張しません。

DSC_0530

本来ならライトOFFのダイヤル位置でイルミが点灯しているのがお分かり頂けますでしょうか?
モチロンこの状態でダイヤルを回し任意にライトを点灯させることも出来、純正機能も損なう事はございません。
なおオプションでサイドブレーキを引いた時だけヘッドのみを消灯する事も可能な為純正よりも利便性が上だと思います。
現時点ではアウディーTTとフォルクスワーゲンゴルフトゥーランの2車種のみの取り付けだけですが、アウディー、ワーゲン系なら大方取り付けは大丈夫だと思います。
気になる方はぜひ一度お問い合わせ下さい。

DSC_0535

●キッズガレージホームページ
http://www.kidsgarage.jp/

●キッズガレージお問い合わせフォーム
※メールでのお見積もりも受付中。
http://www.kidsgarage.jp/postmail/index.html



施工事例などの記事

<<2024年04月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930          

リンク

QRコード

RSS