メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2011/01/24

修理もします。

今日は中古車屋さんからフォードのフルサイズ、バンエコノラインが入庫しました。
日本国内ではそのサイズから取り回しが悪く、正規輸入もされていませんが、
先日借りてきた映画の中ではタクシー代わりに使用されていました。
日本ではカスタムのベース、レジャー目的での使用が目に付きますが、
多くの映画の中に出てくるフルサイズバンはのは働く車としてでしょう。

●映画『小さな命が呼ぶとき』 ハリソン・フォード ブレンダン・フレイザー
http://bd-dvd.sonypictures.jp/papa-okusuri/site/

DSC_2620


今回の作業はと言うと、コレの取り外し。
コレ何だか解りますか?私はこの業界に入って初めて見ました。
何でもハロゲンバルブのブースターだそうです。
私は車に乗り始めた頃からヘッドライトを明るくするならHIDに交換っと思っていましたが、
こんなパーツもあったんですね。

DSC_2623

構成としてはユニットの電源をバッテリーから取り、
純正バルブとの間にカプラーで割り込み電圧を上げているようです。
HIDと似たような感じですが、純正のバルブに高電圧を掛けていいのでしょうか?

DSC_2624

そしてもう一つ、そろそろこの型のナビも見なくなりました、オンダッシュDVDナビです。
発売されてからの年数を考えれば頑張ったほうだと思いますが、
最近ディスクを読まなくなったようでコレを修理の為お預かりします。

DSC_2643

おそらくピックアップレンズの交換と地図ディスクの交換辺りで戻ってくるでしょう。
日本の製品ですから修理すればまだまだ使えますが、
そろそろどうでしょうか、新型のHDDナビでも?
ルートの再検索も早く、音楽データーもデッキに入り大変便利ですよ。

DSC_2641

最後にバックショット。
う~んでかい!!さすがフルサイズバン。
春日井店の広いピットが狭く感じます。

DSC_2645

正規輸入されていないお車のセキュリティー・オーディオのインストールも承っています。

●キッズガレージホームページ
http://www.kidsgarage.jp/

●キッズガレージお問い合わせフォーム
※メールでのお見積もりも受付中。
http://www.kidsgarage.jp/postmail/index.html



施工事例などの記事

<<2024年03月>>
       123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク

QRコード

RSS