メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!

2011/04/29

MINIクーパーS 後編。

前回のつづき、モニター枠の作成です。
通常キットを使い取付けるのが一般的なMINIのナビですが、今回はワンオフパネルの作成を行います。
市販のキットを使用するとエアコン下の小物入れのスペースのなくなってしまいますが、今回はそこを犠牲にする事無く取付けたいとのオーナーの意向で加工となりました。

9

作業の都合でパネルのみ吉田社長の手により形になって行きます。

10

加工が済んだらパネルに貼るレザーの色合わせ、今回の加工に合わせ3色のレザーを取り寄せ一番近い物を使用します。

11

ちなみに私は横で別の車両の作業をしつつ、要所で作業中の写真を撮影しています。

12

完成するとこんな感じになります。

17

純正のデッキを移動し、空いたスペースにデッキを収めました。
通常2DIN分のスペースを確保するとエアコンのパネルを下げる必要が出る為一番下の小物入れのスペースが犠牲となりますが、今回の場合は1DIN分のスペースしか使用しない為エアコンパネルの移動も無し、モチロン小物入れのスペースもそのまま残ると言う訳。

18

さらに助手席の小物入れも犠牲にしていない為、収納スペースの少ないMINIにはうれしい加工です。
ちなみにナビのHDD部はトランクへ移動させました。

19

そしてバックカメラも取り付けが終わりました。

BlogPaint

見えますかね?パネルを削りカメラの大半を埋め込んだ為、後ろから見ても大して気になりません。

BlogPaint

映りもバッチリです。

22

今回の作業はナビ・バックカメラ・レーダー・フィルムの施工、次回の入庫もお待ちしています。

23

●キッズガレージホームページ
http://www.kidsgarage.jp/

●キッズガレージお問い合わせフォーム
※メールでのお見積もりも受付中。
http://www.kidsgarage.jp/postmail/index.html



施工事例などの記事

<<2024年04月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930          

リンク

QRコード

RSS