メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!





2020/04/07

4月7日発生 愛知県自動車盗難情報  注意喚起レクサスLX等  名古屋市西区

~あなたの『愛車』は大丈夫ですか?~

レクサスLXなど、自動車の盗難被害が多発しています。あなたの「愛車」が被害に遭わないように、次のことに注意してください。

 

 

【防犯対策のポイント】

 

〇自動車を駐車するときは、少しの間でも必ずキーを抜き、ドアロック!

〇ナンバープレート防犯ネジやハンドルロック等を活用し「プラスワン」の対策を!

〇鍵は、リレーアタック対策のため、金属性の缶等に入れて保管!

〇不審者(車)を見かけたら、即110番! 

 

 

■情報配信

西警察署



2020/04/07

4月7日発生 愛知県自動車盗難情報  車両盗難  瀬戸市

☆自動車盗の発生!☆

~瀬戸市内の自動車が狙われています~

 

■状況

瀬戸市東米泉町地内において、自動車が盗まれる被害が発生しました。

また、昨年の同時期と比べて、自動車盗被害が大幅に増加しています。

車の鍵をかけていても、車を盗まれるケースがあります。

 

 

■対策

・スマートキー、カードキーは、電波を遮断する金属製の缶に入れましょう。

・車を駐車する際は、「ハンドル固定装置」や「タイヤロック」などの防犯対策をしましょう。

・「ナンバープレート盗難防止ねじ」を取り付けましょう。

・駐車場には、防犯カメラやセンサーライトなどを設置しましょう。

 

 

■情報配信

瀬戸警察署


2020/04/06

4月6日発生 愛知県自動車盗難情報 ナンバープレート盗難3件 蟹江町

【部品ねらいの連続発生!】

■状況

4月3日から4月5日にかけて、蟹江町地内でナンバープレートが盗まれる部品ねらい被害が3件連続発生しています。

 

■対策

ナンバープレートに盗難防止ネジを取り付けましょう。

明るく管理された駐車場にとめましょう。

不審者を見た方は、警察に通報して下さい。

 

■情報配信

蟹江警察署


2020/04/03

4月3日発生 愛知県自動車盗難情報  ナンバープレート盗  名古屋市南区

■状況

3月31日から4月1日にかけて、南区神松町地内で自動車のナンバープレートを狙った部品ねらいが発生しました。

 

■対策

○ナンバープレート盗難防止ネジを活用しましょう。

○長時間駐車する場合や月極駐車場を契約する場合は、明るく管理された見通しのよい駐車場を選びましょう。

○駐車場にはセンサーライトや防犯カメラを設置し、被害に遭いにくい環境づくりに努めてください。

○不審者(車)を見かけたら、すぐに110番通報をお願いします。

 

 

■情報提供:南警察署


2020/04/03

4月3日発生 愛知県自動車盗難情報 車両盗プリウス 名古屋市中村区

■状況

3月29日から4月2日にかけて、中村区向島町地内の駐車場からプリウスが盗まれる自動車盗の被害が発生しました。

 

 

■対策

・名古屋市内では、プリウスだけでなくレクサスも狙われています。

・車から離れるときは、短時間でも必ずエンジンキーを抜き、施錠しましょう。

・ハンドルロックやタイヤロック等のプラスワン対策が必須です。

 

 

■情報配信

中村警察署


2020/04/02

4月2日発生 愛知県自動車盗難情報  車上狙い連続  安城市

【車上ねらいの発生】

■状況

4月1日(水)午後7時40分頃から午後9時20分頃にかけて、安城市篠目町童子地内の店舗駐車場にて車上ねらいが2件連続発生しました。施錠して駐車中の車の三角窓が割られ、車内に置いてあったカバンなどが盗まれる被害が発生しています。

 

■対策

・車に警報機などの防犯装置を取り付けましょう。

・車内にカバンや貴重品、ETCカードを置いたままにしないようにしましょう。

・明るく管理された見通しのよい駐車場を選びましょう。

複数の対策を組み合わせ、大切な愛車を守りましょう!!

 

■情報提供:安城警察署


2020/04/02

4月2日発生! 愛知県自動車盗難情報  車上狙い連続  愛知県豊田市

■状況

4月1日午後9時ころから同日午後10時ころまでの間に、豊田市若林西町及び大島町地内の飲食店駐車場で車上ねらい被害が多発しました。

助手席の窓ガラスが割られて、車内に置かれていた鞄等が盗まれています。

 

■対策

車を駐車する際は絶対に荷物を置いたままにしないこと!!

不審者や不審車両を見かけた際は110番通報をお願いします!!

 

■情報配信

豊田警察署


1 2 >>

施工事例などの記事

<<2020年04月>>
   12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930      

リンク

QRコード

RSS

1 2 >>