メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!



2018/04/27

4月25日発生 全国自動車盗難情報 自動車盗ランクル 愛知県豊明市

先日春日井、豊川でも盗まれたばかりですがまたもやランドクルーザーが盗まれました。ノーマル状態(純正オートアラームのみ)では簡単に盗まれてしまいます。被害にあう前に早めにカーセキュリティの導入をお考え下さい。

 

キッズガレージは年中無休です。ゴールデンウィーク中も商談可能ですのでお気軽にご来店ください。(最近土日・祝日は来客が集中することがあります、ご来店前に商談でもご予約いただけると助かります)

 

 

■状況

 

4月25日午後10時から26日午前7時までの間、豊明市栄町地内においてランドクルーザーが盗まれる自動車盗被害が発生しました。

 

 

 

■対策等

 

車は明るく整備された駐車場に止めましょう。

 

ハンドルロックやタイヤ固定装置などの複数の防犯対策をとりましょう。

 

不審な人物、車を目撃した時は、すぐに110番通報しましょう。

 

 

 

■情報配信

 

愛知警察署


2018/04/26

4月26日発生 全国自動車盗難情報 車両盗難 愛知県豊川市

■状況

 

本日、午前0時ころから午前5時ころにかけて、豊川市伊奈町地内で自動車盗が発生しています。

 

 

 

■対策

 

県内では、ランドクルーザー、プリウスが集中的に狙われ被害に遭っています。

 

鍵をかけていても、イモビライザーが付いていても被害に遭っています。

 

カーセキュリティ等の自動車盗難防止装置の「プラスワン」の対策をしましょう!

 

 


2018/04/19

4月14日発生 愛知県自動車盗難情報 自動車盗ランクル200 動画あり 春日井市

007-600x335

↑実際に盗難された車両の写真です

 

 

当店キッズガレージのすぐ近くで、ランクル200の盗難事件がおきました。

 

まずは動画を見て下さい

 

 

ANNニュースより

 

 

 

こちらの中京ニュースの方が詳しく解説しております。

http://www2.ctv.co.jp/news/2018/04/17/4320/

 

 

この被害に遭われたオーナー様はキッズガレージのご近所で私も良く知ってる方なので、電話で状況を詳しく聞きました。

 

 

014-600x334

↑駐車場から乗り逃げされるランクル200

 

 

私が防犯カメラや実際にオーナー様から聞いた内容からすると

今回は最近流行りのリレーアタックではなく運転席の鍵穴からこじ開けて

純正セキュリティを解除したようです。

 

詳しくは書けないですが、今純正セキュリティはオーナーが誤作動させる事を想定し、あまり鳴らなく設定を変更されています。

 

このランクルもその設定変更があだで盗まれたと思われます。

 

 

純正セキュリティはそもそも解除できるし、更にそれを鳴りにくく設定変更されています。

 

つまりランクル200やプラドは数年前からより簡単に盗めるようになっている、それを窃盗団も分かっている可能性も高いと言うことです。

 

 

 

017-3-600x335

↑被害にあった駐車場

 

このオーナー様も勿論保険に入っているのですが、新価特約を外されていたので、クルマは購入してから日にちもたっていますので保険が下りても200万以上損するようです。

通常の車両保険だけでも年間25万以上で、更に新価特約だけで年間15万も払う必要がありますので見送ったようです。

 

よく保険に入っていれば大丈夫と言う方がいますが、カーセキュリティに予算を回して頂いて盗みにくくする事も考えて頂きたいです。

当店でも多くの盗まれた経験のある方が、もう2度と盗まれたくないと仰ってカーセキュリティをご購入されます。

 

このオーナー様も盗難の可能性があるのはわかっていながら、まさか自分のランクルが盗まれるとは思っていなかったと仰っていました。

 

私もオーナー様がランクルを所有しているのを知っていながら、知り合いゆえにあまり強く勧めなかったのを申し訳なく思います。

 

愛知県特に春日井は窃盗団のヤードが多数あったような地域です。

名二環状周辺はどの市町村も毎年、百台以上の車が盗まれています。

 

ランクル200やプラドを護るにはクリフォードG5シリーズ等のハイレベルなカーセキュリティの導入と、スマートキー連動にしたい場合はリレーアタック対策に後付けのイモビライザー等も追加して頂く必要があります。

 

ランクル全車種、ハイエース、プリウス、レクサス等盗難被害多発車にお乗りの方、これからご購入予定の方は必ずカーセキュリティが必要です。 先ずは当店までご相談下さい。

 

 

 

 



施工事例などの記事

<<2018年04月>>
           1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30            

リンク

QRコード

RSS