メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!



2018/05/31

5月31日発生 全国自動車盗難情報 自動車盗2件 愛知県豊明市

愛知県豊明市で自動車盗2件が発生

 

刈谷・豊明近辺の車両盗難が増えています。近辺にお住まいの方はくれぐれもご用心ください。

 

 

■状況

 

 

5月30日から5月31日にかけて、豊明市内で自動車盗が2件発生! 

 

 

 

■対策

 

 

・愛知警察署では、自動車盗被害が増加しています。

 

 

・ハンドルロックやタイヤロック、警報機等の複数の防犯対策を取りましょう。

 

 

・車は明るく整備された駐車場で止めましょう。

 

 

 

■情報配信

 

 

愛知警察署


2018/05/29

5月29日発生 全国自動車盗難情報 車上ねらい多発 愛知県田原市

 

愛知県田原市で車上ねらいが多発しています。

鞄や財布が取られるのはもちろん、車もガラスを割られたりしますので精神的にもまいります。被害にあう前にカーセキュリティでの対策をしましょう。

 

■状況

 

 

5月25日から5月28日にかけて、浦町・田原町・野田町地内で車上ねらい被害が発生しました。

 

 

 

■対策

 

 

絶対に車には現金や貴重品を置かないようにしましょう。

車には必ず鍵を掛けましょう。

車内には貴重品や荷物を置きま宣言!

 

 

 

■情報配信

 

田原警察署


2018/05/29

5月27日発生 全国自動車盗難情報 ナンバープレート盗難多発! 愛知県豊橋市

豊橋で大量にナンバープレート盗難が発生しています。

空き巣用の足車や、盗んだ車に付け替えたり次の犯罪に利用される確率が高いので、近辺の方は警戒が必要です。ナンバープレート盗難は専用のロックナットで守れます、ぜひカーセキュリティの施工と同時にお申し付けください。

 

 

部品ねらい被害多発!

 

 

■状況

 

5月26日から5月27日にかけて、豊橋市山田二番町及び牧野町地内一帯で車両に取り付けられたナンバープレートが大量に盗まれる被害が発生しています。ナンバープレートを盗まれるとその後他の犯罪に悪用される恐れがあります。またナンバープレートの再交付には、お金や手間がかかります。盗まれない対策をお願いします。

 

 

 

■対策

 

ナンバープレート盗難防止ネジを活用しましょう

管理された明るい駐車場に駐車しましょう

センサーや防犯カメラなどの資機材を活用しましょう

 

 

 

 

■情報配信

 

豊橋警察署


2018/05/29

5月26日発生 全国自動車盗難情報 自動車盗難 愛知県刈谷市

愛知県刈谷市でまたもやランクルプラドの盗難事件が発生!

 

先日確か刈谷の方を拠点としてランクル等を盗んでいた窃盗団が捕まったばかりですが、まだ別の犯人がいるようです。

ランクル200・プラド・70オーナーさまは社外カーセキュリティ無では愛車は守れません、未装着の方は早急にご相談ください!

 

■状況

 

 

5月25日午後9時頃から翌26日午前7時頃までの間に、刈谷市野田町馬池地内で自動車盗難被害が発生しました。

 

犯人は、ドアロックされたランドクルーザープラドを盗んでいます。

 

 

 

■対策

 

 

・自動車盗難被害は、プリウス、ランドクルーザー、レクサスが多く被害に遭っています。

 

 

・ハンドルロックやタイヤロック、車載GPS等のプラスワンの防犯対策をお願いします。

 

 

 

■お願い

 

 

不審者(車)の発見時は、すぐに110番通報してください。

 

 

 

■情報配信

 

 

刈谷警察署


2018/05/28

5月26日発生 全国自動車盗難情報 車上狙い 犬山市

犬山で無施錠の車両を狙った車上狙いです。ロックを未だにかけていない人が多いのに驚きます。

 

■状況

 

5月25日から5月26日にかけて、犬山市木津地内で無施錠の車両を対象とした車上ねらい等の被害が多発しています。

 

 

■対策

 

★被害防止のために車両の施錠を徹底しましょう!

 

★防犯カメラ、センサーライトなど駐車場の防犯対策をしましょう!

 

★不審者や不審車両を見たらすぐに110番通報を!

 

 

■情報配信

犬山警察署


2018/05/27

5月26日発生 全国自動車盗難情報 車上ねらい・部品ねらい・車両を対象とした器物損壊被害多発! 愛知県小牧市

小牧市で車上ねらい・部品ねらい・また車両を対象とした器物損壊被害が多発しています。

車上狙いや器物損壊被害については、カーセキュリティを取付し手を出す気を無くさせるのが一番です。 当店のお客様でもこのような被害の後カーセキュリティを取付しましたが、その後何も無い方がほとんどです。

被害にあう前にしっかりカーセキュリティで対策しましょう。

■状況

5月25日から5月26日にかけて、小牧市新町、光ヶ丘地内において車上・部品ねらい及び車両を対象とした器物損壊被害が多発しています。

■対策

盗難被害や車両に対する被害を防止するため、車内に荷物を置くのはやめましょう。

不審者を見たらすぐ110番通報を!!

■情報配信

小牧警察署


2018/05/26

5月26日発生 全国自動車盗難情報 ナンバープレート盗 愛知県半田市

半田市でナンバープレート盗難が多発しています。

 

ナンバープレート盗は自動車盗の前触れです。近辺の方はご注意ください!

 

 

 

 

■状況

 

5月25日深夜から26日未明にかけて、半田市住吉町、岩滑東町地内を中心に車のナンバープレートを盗まれる部品ねらいが8件発生!!

 

 

 

■対策

 

○ナンバープレートに盗難防止ネジを取り付けてください

○不審者(車)を目撃した場合はすぐに110番通報してください

 

 

 

■お願い

 

警察はパトロールを強化します

職務質問への協力をお願いします

 

■情報配信

半田警察署


2018/05/21

5月20日発生 全国自動車盗難情報 車両盗プリウス2台 愛知県豊田市

愛知県豊田市でまたもやプリウスの盗難です。

 

プリウスは燃費の良さによりロシア等でも人気があります。また盗んだ車両をその静かさから空き巣犯に横流しするなどして次の犯罪に使われる場合も多く未だに50系、30系はもちろん20系でも盗まれる事があります。

 

経済性の良さから長く乗られるつもりのオーナー様も多いと思いますが、心配しなくて良いようにカーセキュリティの導入は必須です。是非お気軽にご相談ください。

 

 

■状況

5月19日から5月20日にかけて、豊田市生駒町大坪、若林東町新屋敷地内でプリウスを狙った自動車盗被害が2件連続発生しました。

 

 

■対策

プリウス、ランドクルーザー、レクサスなど特定の車種が狙われています!

乗っている方は気をつけましょう!

対策として、

 

・ハンドルロックやタイヤロック、警報機などの防犯器具を活用する

 

・ナンバープレート盗難防止ネジを取り付ける

 

・防犯カメラや照明など、被害に遭いにくい駐車場づくりをする

・万が一被害に遭

ってしまったときのことを考え、車載GPS装置を取り付ける

 

など、プラスワンの対策で被害を防ぎましょう!

 

 

■情報配信

豊田警察署


2018/05/20

5月20日発生 全国自動車盗難情報 車上狙い2件 愛知県名古屋市千種区 

名古屋市千種区で車上狙いが発生

2件とも車内に鞄を置いていた為ガラスを割られています。見えるところに鞄等置いていては盗んでくれと言っているような物です。常に窃盗犯は近くにいることを意識しましょう。

 

 

■状況

5月19日から5月20日にかけて、池園町2丁目地内で運転席側後部窓ガラスが割られ、車内にあった鞄を盗まれるという車上ねらい被害が発生しました。

また、5月20日には穂波町1丁目地内で、助手席側窓ガラスを割られ、車内にあった鞄を物色されるという窃盗未遂被害も発生しています。

 

 

■対策

○短時間でも車を離れる時は必ず施錠しましょう。

○管理された駐車場を利用しましょう。

○車の中に荷物を置かないようにしましょう。

○不審者や不審車両を見かけた際には、110番通報して下さい。

 

 

 

■情報配信

千種警察署


2018/05/18

5月17日発生 全国自動車盗難情報 部品盗 愛知県小牧市

小牧市で自宅駐車場で保管中のスタッドレスタイヤが盗まれました。

アルミはもちろん中古タイヤもモンゴル等では1本1万ぐらいでも売れるようですので盗難が絶えません。見えるところには置かずに物置や室内に保管しましょう。

 

スタッドレスタイヤの保管に注意!

■状況

5月17日、小牧市安田町地内の自宅駐車場内に置いてあったスタッドレスタイヤが盗まれる被害がありました。

■対策

☆保管にはカギのかかる場所や簡単に持ち出されないように対策しましょう。

☆犯人を簡単に侵入されないためにセンサーライトや防犯カメラを設置しましょう。

 

■情報配信

小牧警察署


1 2 >>

施工事例などの記事

<<2018年05月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031      

リンク

QRコード

RSS

1 2 >>