メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!



2024/03/05

2月に盗難被害が連続発生! 愛知県自動車盗難情報 レクサスやランドクルーザーなど盗難多発 愛知県江南市

愛知県江南市でレクサスとランドクルーザー計4台が盗難の被害

 

 

レクサスLX570は道路に面しておいている駐車場ではほぼ盗難に遭い、駐車場で見かけることも少なくなってしまいました。LX600も同じようなシステム構成の為同様に被害が出ると思います。

 

レクサスやランドクルーザーは見えるところに置いておくとほぼ確実になくなる車です。

今まで盗まれなかったのは運が良いだけです。

窃盗団も今は道に面した駐車場にとめているLXが少ないので、地下駐車場やセントレアの駐車場で探してまでLXを盗んでいます。

 

当店では車種別のCANインベーダー対策パッケージで窃盗団の初期のアタックから防げるような取付を行っています。本気でお車を守りたい方は是非当店にご相談下さい。

 

*****************************************************************************

【自動車盗被害の発生!】

■状況

江南警察署管内では2月中、江南市でレクサス1台、岩倉市でランクル1台、レクサス2台の計4台が盗まれる被害が発生しています。

愛知県内では、レクサス、ランクル、プリウス、アルファードが盗まれる自動車盗が多発しています。 また同月、江南市で5件、岩倉市で1件、大口町で1件、計7件のナンバープレートが盗まれる被害が発生しました。

 

■防犯対策

★イモビライザー、警報器などの防犯装置ををつけましょう。

★車から離れるときは、短時間でもキーを抜き、ロックをしましょう。

★車内のかばん・カード類などを置いたままにしないようにしましょう。

★周囲から見通しがよい、夜間でも明るいなど防犯対策がなされた

 駐車場を利用しましょう。

★ナンバープレートには盗難防止ネジ等を活用しましょう。

 

■情報提供 江南警察署



施工事例などの記事

<<2024年03月>>
       123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク

QRコード

RSS