メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!



2019/01/31

1月29日発生 全国自動車盗難情報 ナンバープレート盗多発 愛知県名古屋市守山区

【防げる被害を防ぎましょう!】

■状況

1月29日、守山警察署管内では、自動車のナンバープレートが盗まれる部品ねらい等の犯罪被害を1日で11件認知しており、犯罪が多発傾向にあります。

 

■対策

 

・ナンバープレートには、盗難防止ネジを取り付けましょう。

・被害の中には、対策をとれば防げる被害もあります。一人一人が被害に遭わないという強い気持ちを持ち各種防犯対策をして、被害防止に努めましょう。

 

■情報配信

守山警察署


2019/01/30

1月29日発生 全国自動車盗難情報 車両盗2件ランクル、レクサスLX 愛知県名古屋市中区

【中区で自動車盗未遂事件が2件発生!】

 

■状況

1月25日から29日にかけて、新栄1丁目、富士見町地内の有料駐車場に駐車中の自動車が盗まれそうになる盗難未遂被害が2件発生しました。狙われたのはトヨタランドクルーザーとレクサスLXです。

 

■対策

・「プラスワン」の対策が大切です。タイヤ固定装置、ハンドル固定装置、警報装置、GPS装置を活用しましょう。

 

・センサーライトや防犯カメラが設置された、明るく管理された駐車場を選びましょう。

 

・車の近くで不自然な動きをしている人を見かけたら迷わず110番通報してください。

 

※特殊な機器を使い車から出る微弱な電波を増幅させ、離れた場所にある鍵まで電波を中継(リレー)して解錠する「リレーアタック」という新たな手口にも注意が必要です。

 

 

■情報配信

中警察署


2019/01/28

1月28日発生 全国自動車盗難情報 自動車盗プリウス 愛知県愛知郡東郷町

■状況

1月27日から1月28日にかけて、東郷町兵庫3丁目地内でプリウスが盗まれる自動車盗被害が発生しました。

 

■対策

ハンドルロックやタイヤロック、センサーライトなど複数の防犯対策をしましょう。

不審な人物や車を目撃した時は、すぐに110番通報しましょう。

 

■情報配信

愛知警察署


2019/01/27

VASSネットワークセミナー全店会合2019 

全国のカーセキュリティのプロショップで組織するVASSネットワーク(全国自動車盗難防止器取付販売組合)。

 

V1 V1.2

 

毎年恒例のセミナーと会合が名古屋駅の会議室にて行いました。

 

 

 

全国各地からのカーセキュリティの専門店のオーナーやインストーラーが集まりました、ほとんどの方がカーセキュリティ歴10年以上の大ベテランばかりです。

 

V3

V4

 

 

 

 

まず最初は愛知県警の方にきていただいて実際の盗難の実態と手口について説明を受けます。

 

V2

 

 

V5

 

 

 

 

新たに合鍵を作ってしまうキープログラマー

 

V7

 

V8

 

V9

 

 

 

 

最近話題のリレーアタック

 

V10

 

 

下は18/1/12のめざましテレビより

V11 V12 V13

 

リレーアタックされれば純正セキュリティは全く無力なのがわかります。

 

 

 

 

そしてこれはコンピューター3個をまるまる交換し、既に登録されているスマートキーでエンジンをかけるコンピューター交換

 

V14

 

 

 

そしてこれはランクルやレクサスで多発している純正カーセキュリティの弱点をついたキーシリンダーからの侵入

V6

 

 

 

 

盗むときはこのような黒ずくめで来ます。

左の写真は盗んだRXで空き巣に入るところです。

 

 

V17

 

 

愛知県は空き巣犯も多く、盗まれた車を空き巣犯に横流しする場合も多いようです。

ですので空き巣に使うのに静かで便利なプリウスやアクアなどのハイブリッド車が良く盗まれるのです。

 

 

 

 

 

V18

 

これは盗んだ車を事故車から取った車体ナンバーに張り替えていた事例です。

このような車体ナンバーは廃車同然の車のナンバー、車体は盗難車の2個1車が多く出回っています。

 

ここには書けない新しい手口等も教えて頂きました。

 

3年前にリレーアタックの件を教えて頂いてからVASSネットワークでは独自の商品を開発し対策を取ってまいりました。今回の情報をもとにしっかり新しい手口にも対応するよう取付していきたいと思います。

 

 

 

 

V20

 

そして次は群馬のオートハウス石田社長より新しいカーセキュリティの紹介

 

V21

 

盗難車大国のロシアよりリレーアタック対策と、新型イモビライザーが輸入されていますので、各モデルの違いや販売方法等の講習をして頂きました。

 

V22 V23 V24

 

 

 

警察の方も交えて実車にて説明を受けます。

 

V25 V26 V27 V28

 

 

当店でも早速導入致しましたので、カーセキュリティと同時施工で強力な盗難防止機能を発揮出来ます。

従来からのサターンイモビラザーと合わせてお客様の使用状況にあわせて提案させていただきます。

 

 

V30

 

その後これからの運営体制について3時間ほど活発な議論を行いました。

予想外な事も決定し、今年から色々とVASSネットワークの活動も変化する事になりました。

 

しかしこれからも最先端のカーセキュリティと丁寧な取付技術でお客様のお車を守っていくことには変わりはありません。

 

カーセキュリティの取付はぜひ経験豊富なお近くのVASSネットワーク加盟店へご相談ください。


2019/01/25

1月25日発生 全国自動車盗難情報 車上ねらい連続 愛知県碧南市・高浜市

車上狙い連続発生!!

 

 

■状況

(1)1月25日(金)午後3時頃から翌日午前10時頃までの間に、碧南市松江町4丁目、碧南市志貴崎町2丁目地内の月極め駐車場で車の運転席後部の窓ガラスや助手席の窓ガラスが割られ、給油カード等が盗まれました。

 

 

(2)1月25日(金)午後5時頃から翌日午前11時頃までの間に、高浜市神明町2丁目、小池町2丁目、豊田町1丁目地内のアパートの駐車場で、車の運転席や助手席の窓ガラスが割られ、財布等が盗まれました。

 

 

■対策

車内には、貴重品やバッグ等は置かないようにしましょう!!

鍵は必ず掛けましょう!!

防犯フィルムや防犯アラーム等を設置することをお勧めします。

 

 

■情報配信

碧南警察署


2019/01/24

1月24日発生 全国自動車盗難 車庫荒し3件 愛知県名古屋市南区

■状況

1月19日から1月24日にかけて、名古屋市南区忠次1丁目地内で貸ガレージを狙った倉庫荒し被害が3件発生しました。

 

■対策

〇出入口ドアや窓の施錠を確実に!

〇補助錠、防犯フィルム、警報機等を活用して出入口、窓対策を万全に!

〇防犯カメラ、センサーライトを活用し、侵入されにくい環境づくりを!

■情報配信

南警察署


2019/01/22

1月19日発生 全国自動車盗難情報 自動車盗レクサス・プリウス・ランクルプラド愛知県長久手市 

■状況

1月18日から19日にかけて長久手市山野田町地内1件、長久手市市が洞1丁目地内1件、豊明市二村台4丁目地内1件、合計3件の自動車盗(レクサス、プリウス、ランドクルーザープラド)被害が発生しました。

 

 

■対策

ハンドルロックや警報機等の防犯対策をしましょう。

不審者や不審車両を見かけた際は110番通報をしましょう。

 

 

■情報配信

愛知警察署


2019/01/21

1月20日発生 全国自動車盗難情報 自動車盗プリウス 愛知県碧南市

■状況

1月19日(土)午後7時頃から1月20日(日)午前9時頃にかけて、碧南市道場山町地内にあるアパートの駐車場から自動車(トヨタ プリウス)が盗まれました。

 

 

■対策

被害防止のためにハンドルロック等防犯対策をしましょう。

■情報配信

碧南警察署


2019/01/20

1月20日発生 全国自動車盗難情報 愛知県名古屋市千種区

☆富士見台1丁目地内で自動車盗被害発生☆

 

 

■状況

1月19日から1月20日にかけて、富士見台1丁目地内で自動車盗が発生しました。

施錠した状態のレクサスが盗まれています。

 

 

■対策

純正のセキュリティ機能だけでは、被害を防ぐことは困難です。

できることから対策していただき、被害に遭わないようにご注意ください。

○ハンドルロック、タイヤロック、純正以外にもGPS装置を装着する等、プラスワンの防犯対策をしましょう。

○センサーライトや防犯カメラが設置され、しっかり管理された駐車場を利用しましょう。

○ナンバープレート盗難防止ネジを取り付けましょう。

 

 

■情報配信

千種警察署


2019/01/18

1月18日発生 全国自動車盗難情報 自動車盗ランクル200 愛知県安城市

【ランドクルーザー盗難被害】

 

■状況

本日午前1時50分頃、安城市住吉町5丁目地内のアパート駐車場で、施錠して駐車中の平成29年式ランドクルーザー200が盗まれる被害が発生しました。

 

 

★県内では、高級車を狙った窃盗事件が多発しています。最近の新しい手口として、スマートキーの微弱電波を悪用して自動車を盗むというものが発生しています。玄関先にカギを置かないなど、スマートキーの保管場所にも気をつけましょう。

 

 

■対策

・純正のセキュリティに加え、車載GPS装置、ハンドル固定装置、ナンバープレート盗難防止ネジなどの対策を組み合わせて、防犯性を高めましょう。

 

・明るく管理された見通しのよい駐車場を選びましょう。

 

 

■情報配信

安城警察署


1 2 >>

施工事例などの記事

<<2019年01月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031      

リンク

QRコード

RSS

1 2 >>