メニュー

名古屋のカーセキュリティ・カーオーディオ専門店
キッズガレージのブログ

輸入車も歓迎!カーナビ・ドラレコ・レーダー・カーディテイリングもお任せください!



2021/02/05

2月4日発生!愛知県自動車盗難情報 車両盗難 愛知県清須市

愛知県清須市でアルファードの盗難が発生!

レクサスLXやランクルの盗難ばかりでアルファードの盗難は目立ちませんが

アルファードは全国的にはよく盗まれている車両に入ります。

東南アジアではアルファードの人気が非常に高く、タイなどで販売されているアルファードより日本のアルファードの方がグレードが高いので富裕層相手に日本からの輸入アルファードを販売している店が多く存在します。

またマレーシアなどの右ハンドルの国でもアルファードの輸入が盛んですが、高い関税を避けるために日本のアルファードを切断して部品として輸入する場合が多く、どうせ部品でだすなら盗難車が混ざっていても分かりにくい、そうした事が盗難の増加の一因にもなっています。

 

また今までと違ってアルファード/ヴェルファイアの危険さが増しているのは、今流行のリレーアタックとレクサスLXやランクル200やランクルプラドで使っている窃盗手口のCANインベイダーでも盗めてしまうと言う事です。

 

キッズガレージではリレーアタックは勿論CANインベイダーにも対応した取付でお車を窃盗団から守ります。

今窃盗団には今までにないほど簡単に盗めるデバイスを手に入れ勢いづいています。

大事な愛車が朝起きたら無いなんて事のないように、しっかりとしたカーセキュリティで対策をしましょう!

 

ただいま予約待ちが約2か月ございます、3月4月に納車を控えた方はお早めにご相談下さい。

 

****************************************************************************

 

 

■状況

2月4日午前1時15分頃、清須市春日社子地地内の駐車場で自動車盗(アルファード)が発生!

キーを抜き、ロックをかけた状態で盗まれました。

 

 

■対策

メーカー製のセキュリティが装備されていても、それだけでは被害を防ぎきれません。

ハンドルロック、タイヤロックなど「プラスワン」の対策をして愛車を守りましょう。

 

 

 

情報提供:西枇杷島警察署


2021/02/05

2月4日発生 愛知県自動車盗難情報  車両盗1台  名古屋市港区

2月4日に愛知県名古屋市港区で車種は発表されていませんが車両盗難が1件起きました。この3日の夜は本当に各地で盗難が多かったですね。

 

港区は1月から2月4日までで既に6件の盗難が発生し、ランドクルーザー、レクサスLX以外にも、スカイライン、スープラといった旧年式のスポーツタイプの自動車も被害に遭っています。

 

中川・港区は車両盗難も車上狙いも多い地域です。自分の車は大丈夫と油断せずにしっかりとカーセキュリティで対策しましょう。

 

当店は名古屋市の北隣の春日井市ですが、名古屋市でも一番南に位置する港区のお客様も多くいらっしゃいます。距離は有りますが、しっかりとしたカーセキュリティをお考えの方は是非よろしくお願い致します。

 

****************************************************************************

 

■状況

2月3日から4日にかけて、港区品川町地内で自動車盗被害が1件発生しました。

今年に入り、港区内ではすでに6件の自動車盗被害が発生しています。

ランドクルーザー、レクサスLX以外にも、スカイライン、スープラといった旧年式のスポーツタイプの自動車が狙われています。

 

■対策

・駐車場には、防犯カメラやセンサーライトなどを設置しましょう。

・ハンドルロックやタイヤロックで、外から見ても分かるような対策をとりましょう。

 

■情報配信

港警察署


2021/02/05

2月5日発生 愛知県自動車盗難情報 車両盗難プリウス 愛知県名古屋市緑区

愛知県名古屋市緑区でプリウスの盗難が発生

豊明市や名古屋市緑区では以前からプリウスを得意とする窃盗団が活動しており、未だにプリウスの盗難が頻発しております。

プリウスはEVモードなどの使用で静かに走行できるため、窃盗団や空き巣犯の足としても利用されたりと需要は尽きません。

 

またプリウスにスマートキー連動のカーセキュリティを以前に取付した方も注意が必要です。今の窃盗方法ではスマートキー連動のカーセキュリティも同時に解除されてしまいます、一度当店にお問合せ下さい。

 

 

****************************************************************************

 

 

緑区内で自動車盗が発生!

 

■状況

2月4日(木)午後8時30分頃から2月5日(金)午前6時35分頃の間に、緑区桶狭間地内の駐車場でプリウスが盗まれる自動車盗被害が発生しました。

 

■対策

・明るく見通しのよい管理された駐車場を選びましょう

・ハンドル固定装置、タイヤロック等の物理的対策を講じましょう

・防犯カメラ、センサーライト、チェーンポール等の防犯設備を設置しましょう

・スマートキー、カードキーは、電波を遮断する金属缶や専用ポーチに入れ、室内の引き出しなどに保管しましょう

・スマートキーの節電モードを活用しましょう(設定方法は、車の説明書をご覧ください)

 

 

情報提供:緑警察署


2021/02/05

2月5日発生 愛知県自動車盗難情報 車両盗ランドクルーザープラド 愛知県刈谷市

愛知県刈谷市でランドクルーザープラドの盗難が発生。

刈谷近辺には以前からプリウスの窃盗団が活動していますが、最近はレクサスLXを散々盗んでいます。愛知県の中では比較的早くからCANインベイダーを使った盗難被害が起きている地域で、レクサスRXの被害も多い地域です。

 

愛知県全般に窃盗の対象はレクサスLXは勿論、レクサスRX、ランドクルーザー200、ランドクルーザープラド、そしてアルファードにも広がってきています。

同じ町内で2台まとめて盗まれたりと、いかに簡単なのかがわかります。

 

RAV4もCANインベイダーやリレーアタックで盗めますが、プラド以上のSUVが特に狙われています。オーナー様は純正セキュリティは頼りになりませんので早急に後付けのカーセキュリティの導入をご検討下さい。

 

ただいま盗難が多発している為、予約が増えています。納車が近い方や今からオーダーされる方はお早めにご相談下さい。

 

****************************************************************************

 

■状況

2月4日(木)午後9時30分頃から翌5日(金)午前7時頃までの間に、刈谷市内で自動車(ランドクルーザープラド)の盗難被害が発生!!

 

■対策

・車載GPS装置、ハンドル固定装置、タイヤ固定装置を取付けるなどの複数の防犯対策をしましょう。

・明るく管理された見通しのよい駐車場や車庫に駐車しましょう。

・防犯カメラの設置を検討してください。

・スマートキーの電波を悪用した自動車盗の手口もあるので、鍵は電波を通さないブリキ缶などに入れて保管しましょう。

 

情報提供:刈谷警察署


2021/02/05

2月4日発生! 愛知県自動車盗難情報  車両盗難ランドクルーザー  愛知県瀬戸市

愛知県瀬戸市でランドクルーザーが盗まれました。

同日に近隣の名古屋市守山区でもランドクルーザープラドの盗難未遂が起きていますし、もしかすると同一犯の犯行かも知れません。

 

もし同一犯でなければ複数の窃盗団が瀬戸市周辺だけで存在することになります。

今ランクルやレクサス窃盗に使われているデバイスは非常に高価ながら、数台盗めばスグに元が取れるのか、愛知県では既に複数の窃盗団が所有していると思われます。

主には名古屋市北東・国道22号周辺・中川区大治周辺・名古屋市緑区刈谷周辺・岡崎豊田方面と5グループ以上の窃盗団がいっぺんに窃盗を働いている状況で、今の被害報告ですと全てのグループがこのデバイスを手に入れていると考えられます。

 

これらの窃盗団はもう20年近く活動を続けており、実行犯を捕まえてもトカゲの尻尾キリで指示しているメンバーは捕まらず未だに盗難被害がなくなりません。

 

やはり自分の車は後付けのカーセキュリティでしっかり守るのが確実です。

盗まれて得するような状況でもない限り、リスク少しでも減らすよう後付けのカーセキュリティをお考え下さい。

 

キッズガレージではレクサスLX・レクサスRX・ランクルプラド・ランクル200・カローラに関してはキャンインベイダーの方法を解析し専用の施工を行っています。

全く無傷とはいかないかも知れませんが、なるべく早い段階で窃盗団のアタックを封じ込めるような施工を行っています。

 

真剣にお車を守りたい方は是非当店にお任せ下さい。

ただいま予約待ちが2か月ちかくございます、車をオーダーされましたらスグにご相談下さい。

 

****************************************************************************

 

★自動車盗難被害の発生★

■状況

2月3日午後9時頃から4日午前7時40分頃までの間に、川北町地内の駐車場からランドクルーザーが盗まれる自動車盗難被害が発生しました。

 

■対策

・自動車を駐車する時は必ず施錠しましょう

・リレーアタック防止のため、スマートキーは電波を遮断できるブリキ缶やケースに入れ、玄関から離れた場所で保管しましょう

・駐車場にはセンサーライトや防犯カメラを設置する等、犯人が近づきにくい環境を作りましょう

 

※不審者、不審車両を見かけたらすぐに110番通報して下さい※

 

 

情報提供:瀬戸警察署



施工事例などの記事

<<2021年02月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク

QRコード

RSS